リンボウ先生の1ファンのブログ

作家 林望先生の1ファンのブログです。ファンの方と情報交換ができればと思います。

『PHP』1月号

公私ともにバタバタしていて、なかなか書店に行く時間が取れませんでした。
この間に出版されたものでは、連載中の『サライ』はもちろんですが、今回の注目は『PHP』の1月号です。

表紙に朱書きで先生のお名前を発見、手にしたところ、「いい言葉、いい人生 今、この人と語ろう」というコーナーで「一個人として歩む」として、先生のロングインタビュー記事が掲載されています。
タイトルページの、蔵書の前での先生は、なかなか見られないくらいの満面の笑顔で、ファンとしてはこの写真だけでもうれしくなります。
本文も6ページにわたって先生を支えて来た恩師や丸谷才一さんらの言葉などについて語られていて読み応え十分です。

 

 

PHP2020年1月号人生、笑うが勝ち! ~つらいことを、おもしろくする秘訣~

PHP2020年1月号人生、笑うが勝ち! ~つらいことを、おもしろくする秘訣~

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: 雑誌